K・S宇都宮ジム 主婦&シニアのフィットネスボクシング&キック
夕方家事や育児に忙しい主婦のために、完全予約制にて昼間開催!
K・S宇都宮ジム(金沢スポーツジム・宇都宮)

ボクシング&キックボクシング 健康志向・ダイエット 1DAYトレーニングコースあり (体験コース・出張等で短期栃木滞在コースあり) 栃木県宇都宮市泉町1-20 東武宇都宮駅徒歩5分 http://a896935130.jugem.jp/



主婦&シニアのフィットネスボクシング&キック

10:00~16:00の間完全予約・少人数制にて開催中

http://rnh25232.blog95.fc2.com/



いじめや暴力に負けない会

いじめや暴力に負けない会・宇都宮支部では毎週土曜17:00~18:30の間小中学生の無料教室を開催しています。体力・精神力を鍛え困難に打ち勝とう!!http://rnhinfo.blog86.fc2.com/



いじめや暴力に負けない会スポンサーサイト



フリーエリア



フリーエリア



PR



スポンサーサイト



プロフィール

K・S・G

Author:K・S・G





アフィリエイトならリンクシェア







リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物申す
最近ジムでの流行りが重い14oz以上のグロープを付け、シャドゥ、サンドバックなどの練習をしている選手が急増している。
一流選手は自分なりのポリシーがあるので構わないが、シャドゥ、サンドバックの練習の意図を考えて欲しい。
シャドゥは相手を想定しフォーム、バランスをチェックしながら一番大切なのはスピードをつけることにあると思う。
そしてサンドバックは打つための筋力をつけ、コンビネーションや連打、しっかりナックルパートで当てられるように練習する。
あくまでも私の考えのみなので誤解のないように!!

重いグローブを使って練習するもののそれなりの意図をもってやっているのはわかる、ガードがさがらないように、不可をかけてやっているのでスピード、パワーがUPする。
ただグローブが重いだけにガードが下がって逆にそのフォームになってしまわないか??重たいグローブなので疲れてしっかりしたスピードで打ってないのでそのスピードが身に付きはしないか??不安でもある。
あくまでも私の自論なので続けてもらって構わない、しかしこれから入ってくる選手などにはあまり勧めないで欲しいのが本音であります。

他のジムの選手、その他コーチ、スタッフの方この練習法についてのご意見ありましたら是非お聞かせください。



脱サラからの起業!








20070623182424.jpg

20070623182441.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おかえりなさいませ!!
仕事なので、そんなに自由時間はなかったと思いますが、お土産話期待してます^^
【2007/06/25 18:56】 URL | K・S・G #sj93pB3o [ 編集]


ご無沙汰しております。昨日、タイより帰還しました。
サンドバッグでは、つける筋肉が違うので、軽いグローブ及びパンチンググローブを使用するのが良いと聞いたことがあります。もちろんフォームやスピードの強化も会長のおっしゃる通り基本を身に付ける上で大事ですよね。
自分もサンドバッグでは、パンチンググローブ(12年前にボクシングを始めた時に購入)を使用していますが、相当ガタが来ているので、10ozのグローブを練習用として、ラジャダムナンスタジアムで購入してきました。(ムエタイ用ですが。。。)
まだまだ基本が半端なので、今後ともご指導の程、宜しくお願いします。

ムエタイのお話、ムエタイパンツの持参は、水曜日に練習に行った時にしますね!
【2007/06/24 09:51】 URL | 多保 #4bA2RifU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rnh25232.blog95.fc2.com/tb.php/46-f2fe167e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。